2008年 12月 08日
Feria Bacardi 2008 ・バカルティー祭り
来週末、プエルトリコに行かれる方にお勧めのイベント、それは"Feria Bacardi"。

b0015362_22165474.jpg
オールド・サンファンから出ているフェリーで対岸のカターニョ(Catan~o)にわたってタクシー、または小型バスですぐのバカルディー・ラムの工場で開かれる年末恒例のイベントです。

今年は12/14の日曜日。若干の入場料はかかりますが、それを払っても惜しくないと思います。午前中から夕方まで一日たっぷり楽しめます。

何といっても、ライブあり、プエルトリコの民芸品のお店、地元ならではのスナックの屋台(日本なら縁日のお好み焼きやたこ焼き)、ラムのカクテルの屋台(ピニャコラーダ、モヒート、マルガリータ、フローズン・タイキリ、ラム with オランジ&クランベリーなどなど)、お祭りに付き物の民族衣装(ベヒガンテス)とか、楽しむものはいっぱい。

ライブの出演はこんな感じ。

バツケアロ(Batukealo):
b0015362_2217376.jpg
サルサにも影響を与え、クリスマスには欠かせない地元の音楽、「プレーナ」のグループ。ブラジルのバツカーダを組み合わせたノリノリのパーカッション&ブラス&歌のグループ。バヤモンの誇るこのグループ、地元のお祭りや、バスケの試合の応援、パーティーなどに欠かせません。CDも出してます。

ステージへ登場は11:00/12:15/13:10/14:15/15:10
小刻みに何度も出るのは、このプレーナの音がないとクリスマス気分が盛り上がらないからなんでしょうね。

YouYubeでバツケアロを見る


エネヘ・ドス(NG2):
b0015362_22264464.jpg
言わずと知れたサルサの若手ナンバーワンと言っていいでしょう。 11:30am


YouTubeでNG2の"Como Amigo No"を見る






リミテ21(Limite 21):
b0015362_2227397.jpg
メレンゲ・グループのベテラン! やっぱりお祭りにはメレンゲは欠かさないのです。13:30

YouTubeでLimite 21の"Como tu me quiere a mi"を見る





ラ・セクタ(La Secta):
b0015362_22282853.jpg
プエルトリコのロックを代表するグループ。ラテン風味も。 14:30

YouTubeでLa Sectaの”No Puedes Para en No Te Duermas”を見る







ビクトル・マヌエル(Victor Manuelle):

b0015362_22285126.jpg
そしてサルサ好きならビクトルを見逃してはいけませんね。Sonero de Juventud、ビクトルのあやうい魅力をぜひプエルトリコの空気の中で楽しんでください。15:30

YouTubeでVictor Manuelleの"He Tratado"を見る

ステージ前や横で日本人がリズムに乗って一人で踊っていれば、地元の人が必ず誘ってくれますよ。

日差しが強いかもしれないので帽子はお忘れなく!
[PR]

by mofongo | 2008-12-08 22:26 | Musica


<< 12/14 (日)Los Bo...      2008 Banco Popu... >>