人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 25日
ラロ・ロドリゲスとラ・ビトローラ
ラロ・ロドリゲス・・・・。 捕まっちゃったらしい・・・。

各紙の伝えるところをまとめるとこんな感じか。

先週の日曜日夜、フロリダのオレンジ郡の警察に逮捕。ドメスティック・バイオレンスらしい。被害者の名前は明かされていないが奥さんらしい。罰金1,500ドルと今後被害者への接触の禁止を申し渡されたらしい。一旦は罰金を払わず州刑務所に拘留されたが今は釈放中。

昨年もラロはプエルトリコでのコンサートにも顔出して活動してました。

去年12月のムニョス・リベラ公園でのトニー・ベガとの二本立てとか。
もちろん中南米やアメリカ本土でのコンサート、パナマやコロンビア、欧州ではスペイン、オランダとか海外の仕事もこなしてた。
やはりサルサ・ファンからの支持は強い。

◆◆◆


若手もラロに対するレスペクトは強く、例えば最近のロック系の新しいグループLa Vitrolaなんかも名曲"Devorame otra vez"を取り上げている。

ラロ・ロドリゲスとラ・ビトローラ_b0015362_1251486.jpg

話はそれるけどこのビトローラ、フランキー・ルイスの「La rueda」やラフィー・レアビの「Payaso」、エル・グラン・コンボの「Ojos chinos」とかロックの語法でやっててなかなか楽しい。「俺たちの中にはボリクアのCocolo(サルサ野郎)の血が流れている」とか頼もしい事言っている。

Ricky D?az (vo)、 Ernesto “Jungi” Padilla (ds)、Eric “Jey” Seda (b)、Daniel Rosa (g) 、 Jaime “Megui”Rivera (perc)の5人

ラロ・ロドリゲスとラ・ビトローラ_b0015362_1255315.jpg

La Vitrola de Puerto Rico Somos Boricuas
→YouTubeでPVを見る

◆◆◆

ラロ・ロドリゲスとラ・ビトローラ_b0015362_12525690.jpg

ラジオ局でも踊りのフロアでも"Maximo Chamorro"、"Devorame otra vez"、 "Tu no sabes querer"などなど今も定番。
DVとはほんと残念だけど、また声を聴かせてくれるだろうか。

by mofongo | 2011-03-25 12:47 | Musica


<< 5/14(土)いーぐる講演「 ...      プエルトリコの友人の励まし >>