2011年 05月 16日
やっぱプレシデンテはバチャータに合う
連休中、カリブ海を酔っぱらいつつ漂流していた友人のMさんが、お土産に貴重品をくれました。

日本ではまずでに入らないブツをまずよく冷やした後、神棚に供えました。

じゃーん、

b0015362_0461181.jpg


Presidenteの小瓶です!Mil Gracias!

しかし小瓶とは言えダースで持ち帰った根性はすごい。パンデレータスやらタンボールやらも持って帰ったと聞くし・・・・。いったいどうやって持ってきたのか??


ということで日曜の夜、よーく冷やして、こんな音を聞きながらぐびぐび。ぷはー。あ、あっと言う間に飲んじゃった。もうない。悲しい。。国産のぬるめの発泡酒しか残ってない。。

Romeo Santos "You/Tu"
b0015362_11499.jpg


→YouTubeで"You"を聴く


言わずと知れたAnthony "Romeo" Santosです。ソリストとして「新しい冒険」(nueva aventura)を始めたっつー訳で。ソロアルバム『Formulaより。

ぬるいビールを飲みながらのバチャータはなんだか切ないねえ。しかし、そこが良いのだ。

(それにしてもワシントン・ハイツのドミニカーナはかわいいな。)
b0015362_134724.jpg
→YouTubeでワシントンハイツでの"You"の評価を見る



そうそう、今年の2月に日本バチャータ協会主催の『バチャータ音楽の歴史講座』を受講しました。講師はLa Hermana de los Santos先生。

そして先日(つっても一ヶ月くらい前)修了証が届きました。

じゃーん。

b0015362_10648.jpg


Los Santos先生と日本バチャータ協会に感謝します。
あー、ドミニカいいわ。



ということで明日5/17(火)はこれがありました!

■Tackey&Manonのバチャータ天国■
@Triple Twenty - 六本木 
http://r.gnavi.co.jp/g342903

¥1,800-w1d
[PR]

by mofongo | 2011-05-16 00:38 | Musica


<< 御礼:5/14 いーぐる特集に...      「河村要助の真実」&「サルサ天... >>