人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 24日
グラン・コンボ日本公演セットリスト予想の結果
エル・グラン・コンボの事を色々書こうと思っているうちに、あっという間に来日公演が終わってしまったよ。

グラン・コンボ日本公演セットリスト予想の結果_b0015362_0184160.jpg


さすがのステージで素晴らしかった!メンバーが年齢を重ねてもパワー・ダウンしないどころか、よりかっこよくなってるところがすごい。

で、詳細を書き連ねる前に9/1のイベント"PUERTO RICAN NIGHT"で岡本郁生さんといっしょに「セット・リスト(演る曲)を予想する」というお遊びをしたのですが、さてそれがあたったか検証です。

東京と川崎でのライブの曲との比較です。セット・リスト、全部を正しく覚えているかどうか、ちょっと自信ないのですが、とにかく記憶の範囲でのチェックなので、もし間違いを見つけた方がおられたらぜひコメント欄なりメールなりでご指摘ください。


で、9/21、9/22両日ともアンコールを入れてたしか14曲。片や、各々が予想した曲は各人13曲。
エル・グラン・コンボの作品はベスト盤を除いても50枚くらいはあって、1枚に11曲平均くらい入っているとして550曲。その中から13曲ってことは100%当たる確率は2.4%くらいって事か。なかなか厳しい。
さて、結果は?

1.mofongo、岡本さんコンビで両方合わせて合致した曲は10曲。7割1分、といった所。

2.個人別成績は、岡本さん7曲で5割、mofongo6曲で4割3分の成績でした。岡本さん、すばらしい!


ちなみに2人であてた曲は下記です。

・Azuquita Pal Cafe
・Brujeria
・Carbonerito
・El Menu
・Jala Jala
・La Muerte
・Me Libere
・Ojos Chinos
・Un Verano en Nueva York
・Vagabundo


イベントでは「この辺の曲を予習して、コロだけでも歌えるようにしておけば楽しめると思います!」ってことだったので、7割当たりでなんとかお役に立てたかも。

(追記) 福岡ではTimabalero, Sin Salsa No Hay Paraiso, Acanganaやったと聞きました。とすると福岡・東京・川崎の曲を総合すると14曲中13曲的中って事になるかも93%的中?岡本さんの打率は7割1分、mofongoは6割4分。

ではせめて忘れないうちにセット・リストを。間違いを見つけた方は、教えて頂けると嬉しいです。

グラン・コンボ日本公演セットリスト予想の結果_b0015362_0201344.jpg


El Gran Combo Set List
【1】東京:新木場コースト
1. El Swing
2. Concierto de Amistad
3. La Muerte
4. Se Me Fue
5. Achilipu
6. Vagabundo
7. El Menu (con Nora)
8. Jala Jala
9. Arroz con Habichuelas
10. Azuquita Pal Cafe
11. Brujeria
12. Ojos Chinos
13. Un Verano en Nueva York
14. Me Libere (アンコール)

グラン・コンボ日本公演セットリスト予想の結果_b0015362_0204279.jpg


【2】川崎・クラブ・チッタ
1. El Swing
2. Concierto de Amistad
3. La Muerte
4. Se Me Fue
5. Achilipu
6. Aguacero
7. El Menu
8. Vagabundo
9. Carbonerito
10. Trampolin
11. Ojos Chinos
12. Brujeria
13. Un Verano en Nueva York
14. Me Libere (アンコール)

9/12に岡本さんと一緒にセルバンテス・センター・東京でチャーリー・アポンテとジェリー・リバスのインタビューをしました。それにライブの話を織り込んだりして、LATINA誌に記事が出る予定(多分来月20日発売の11月号)です。また、詳細が決まったらこちらに書きますので、宜しくお願いします。

グラン・コンボ日本公演セットリスト予想の結果_b0015362_021882.jpg


by mofongo | 2012-09-24 00:21 | Musica/SALSA


<< 10/31(水) Yoko L...      グラン・コンボ / ジェリー・リバス >>