人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 07日
3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』
3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』_b0015362_15244835.jpg

東京カフェ・サルサというイベントをオーガナイズされているダンス・インストラクターのRioさんから「ヒバロ音楽」と「パチャンガ」についての話を、というお題を頂きました。面白い組み合わせのお題!

ということで、3/20 (水・祝)14:00からのダンス・イベント『東京カフェ・サルサ』@カフェラバンデリア at新宿 の最初ほうでしゃべらせてもらうことに。


「東京カフェ・サルサ」というのは『一杯のカフェ・ラテを味わうように、いつのもカフェでサルサを踊りたい』というコンセプトで首都圏の人気カフェでサルサのダンス・パーティーを楽しむイベントです。今まで、こんなおしゃれなお店にて。↓
3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』_b0015362_13585354.jpg

3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』_b0015362_13591363.jpg


CaféってNYじゃポエトリー・リーディングやったり、パリじゃ文化発信の根城だったり、プエルトリコのNuyorican Caféとかは詩の朗読から、いろんな講座、ライブに週末のダンスと夜遊び・・と、気軽に色々なことを楽しむ場所になってることも多いですよね。

ダンスを楽しみに来られる方にサルサに関係するお話を気軽に聞いて頂いて、そしてそのあとたっぷりダンスを楽しもうという流れだそうです。なるほどー。

この間の池袋・レラシオーネのイベントもトークのあとみなさん自然にダンス・タイムに移行して自由に楽しんでたし、ジャンルは違うけどジャズ菊池成孔のHOT HOUSEっていうイベント・シリーズは、最初にリンディー・ホップやらシムシャムやらビバップやらのトークの時間でダンスの背景を小耳にはさんでもらって、ダンスを楽しむっていう流れだし。


しかし「ヒバロ音楽」、そして「パチャンガ」ってお題の組み合わせはとてもユニーク。でもどちらもサルサと関係が深い。
3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』_b0015362_13594687.jpg

サルサの歴史の大枠の話がないとこの2つを並べてもわけわかんないし、パチャンガはダンスの話なしでは済まされないし、ちゃんと用意しておかなければ。
3/20 新宿・ラバンデリア  トーク&ダンス『東京カフェサルサ』_b0015362_14001.jpg


音楽が、そしてダンスが好きな方に気軽に楽しんで頂けるお話をしたいと思います!お時間のあう方、ダンスも楽しみたい方はぜひ!
詳細は下記です:

東京カフェ・サルサ

◆日時:3/20(水・祝)14:00-18:00
場所:Café★lavanderia カフェラバンデリア
14:00(Open)
14:15 トークライブ「ヒバロ音楽とパチャンガ」 by mofongo (車座でわいわいと)
15:30 サルサ&バチャータ ダンスタイム(DJ JIN)
18:00 終了

◆Fee: ¥1,000.+ワンドリンク・オーダーをお願いします。ビール各種、バナナスムージー、カクテル。コーヒーなどどれも美味
◇ラバンデリアさんからの軽食の提供があります。300円~のカンパ制です。
◇向かいの店舗のタコスは持ち込みOK。

◆場所: Café★Lavanderia カフェラバンデリア
東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル 1F TEL:03-3341-4845
地図はこちらhttp://cafelavanderia.blogspot.jp/serch/label/MAP

-----------------------------------

by mofongo | 2013-03-07 03:55 | Musica/SALSA


<< 11/9-11/17 Yoko...      2/17 池袋・レラシオーネ ... >>